グリーン ウィークのアクション: 木を植える

 

サンタベルデにとって、意識的に環境保護プロジェクトを促進することはとても重要です。

2022年11月21~25日までをグリーンウィークとして、環境に良い事を実施したいと思い、GROW MY TREEというドイツ企業と一緒にキャンペーンを行いました。取り組みについての報告をぜひご一読ください。

 

2022 年 11 月 21 日公開、2022 年 12 月 6 日更新

 

持続可能性は、サンタベルデにとって重要な柱の 1 つです。そのため、GROW MY TREEに協力して、サステナブルプロジェクトに取り組みました。

  

私たちは GROW MY TREE と共に持続可能性のために植樹します

 

グリーンウィーク キャンペーン

CO2 をはじめとする温室効果ガスの排出は気候変動の重要な原因の 1 つです。すべての人が、消費活動とエネルギー消費を通じて排出量を増加させています。より持続可能な消費、より厳しい環境規制、より意識的な天然資源の使用に加えて、植林は CO2 排出量を削減する方法です。そのため、グリーンウィークキャンペーンとしてGROW MY TREE という会社に樹木を寄付し、その活動を支援しました。

 

写真: GROW MY TREE

2022年のグリーン ウィークは、11 月 21 日から 25 日まででした。この期間中、サンタベルデの全商品を10% 割引にし、ご注文ごとにGROW MY TREE に木を寄付しました。(ツリーは、キャンペーン期間中にショッピング カートに自動的に追加されました。)

 

 

グリーンウィークキャンペーンの成功

 

 私たちサンタベルデは、グリーンウィークのキャンペーンでの注文ごとの木の寄付に加えて、合計 500 本の木の寄付をしたことで、気候保護に貢献できたことを嬉しく思います!


サステナビリティへの取り組み

 

認証ナチュラル・オーガニックコスメブランドである私達、サンタベルデにとって、持続可能な行動と天然資源の慎重な使用は非常に重要です。全てはサンタベルデのレシピのキーとなるオーガニック アロエヴェラ ジュースの栽培と収穫から始まります。また、ブラジルの熱帯雨林のジャングル保護プロジェクトである人権団体TARGET e. V.を支援しています。 サステナビリティのWEBページで、当社のサステナブルなスタンスについて詳しく読むことができます。

夏のキャンペーンでは、海洋汚染との闘いに取り組んでいる非営利団体 Ozeankindを支援しました!

 

 

GROW MY TREEとは?

 

GROW MY TREEは、ドイツに本拠を置く会社で、植林を身近な問題にしています。 2020 年の創業以来、同社はすでに 100 万本以上の木を植えており、毎年約 2,200 万 kg の CO2 を相殺しています。

 

写真: GROW MY TREE

より良い気候のために木を植える

 

木を植えることは、私たちが利用できる最大の自然気候変動の機会です。木は CO2  排出を相殺するだけでなく、より良い空気を生み出します。また、多くの動植物の生息地となり、生物多様性の保全にも役立っています。植林は気候変動対策の万能薬とは言えません。しかし、環境保護に貢献するチャンスとなります。 GROW MY TREE は、誰もが日常生活でより持続可能な方法で消費できるようにするためのヒントをブログで共有しています。

 

植林によるCO2排出量の中和はどのように機能するのですか?

 

○消費、食事、旅行、エネルギー消費による1 人あたりの CO2 排出量

(ドイツ)

→ 年間、約 9,600 kg CO2*


○樹木 1 本あたり木材と酸素への変換量

(光合成と成長による)  

→ 年間、約 22 kg CO2*


1 人につき約 440 本の木を植えるだけで、年間の CO2排出量のすべてが相殺されます*。

 

*注: 数値は平均的なドイツ国民の 1 人あたりの年間 CO2 排出量に基づく平均値です。最新の科学的知見によると、樹木は最も生産性の高い段階 (10 年から 50 年、もしくはそれ以上続く可能性がある) で、年間最大 60 kg の CO2を吸収することができますが、年間平均の 22 kg の CO2吸収を想定しています。 (出典:GROW MY TREE)

 

写真: GROW MY TREE

 

GROW MY TREE はどこに木を植えますか?

 

GROW MY TREE は、植林プロジェクトのために途上国のパートナーと協力しています。CO2がどこで 排出されようとも、CO2を相殺し環境を保護するための植樹は世界のどこで行っても有効です。すべての植樹は公平で、持続可能で、認証されています。まず種をまき苗木を育てます。これらの苗木は、現地の小規模農家や村民と協力して植えられます。これにより、そこに雇用と収入の機会が生まれます。

GROW MY TREEが各国で支援するプロジェクトを選定する際には、プロジェクトの内容や社会情勢を十分に考慮しています。地元の小規模農家や村民との協力を通じて長期的な訓練や雇用の機会が創出されるため、プロジェクトによって人々の自助努力を支援することは彼らにとって重要です。植えた木もGROW MY TREEのものではなく、地域の所有物となります。植林は植林地域の人々の収入を確保する基盤となるのです。

 

写真: GROW MY TREE

 

GROW MY TREE は文化的感受性を重視しています。地域社会の伝統文化とニーズは常に尊重されます。

植林は、長期的な気候変動との闘いや環境保護に貢献することを目的としているため、いずれも在来種のみを植えています。これにより、動植物が保護され、樹木の長期的な生存が保証されます。

 

さらに読むためのソース:

• GROW MY TREE: https://growmytree.com [15.11.2022]

• https://utopia.de/ratgeber/baeume-pflanzen-fuers-klima-empfehlen values-organisations/ [01.11.2022]

• https://daserste.ndr.de/panorama/archiv/2021/PR-Mogelpaket-Baeume-pflanzen-fuers-Klima,baeume292.html [2022 年 11 月 1 日]