顔を適切に洗う:これは顔を洗うときに非常に重要です

 

フェイシャルケアの基本はきちんとしたクレンジングです。どうして洗顔がそれほど重要なのか、どのタイプのクレンジング製品があなたのお肌に最適なのか、サンタベルデのクレンジングは他に何に使えるのかをご紹介します。

 

 

2022 年 12 月 20 日に公開

  

 

洗顔:顔を清潔に保つことの重要性

夜のお顔のお肌には、一日の間の過剰な皮脂、死んだ皮膚細胞(角質)、大気中に漂う汚れの粒子などが堆積しています。日中のメイクもお肌にとっては汚れの一種となり、これらはすべてお肌を刺激したり、毛穴を詰まらせてシミの原因となる可能性があります。ぬるま湯だけの洗顔では水溶性の汚れしか除去できないため、夜の洗顔には十分ではありません。適切な洗顔は、お肌の繊細な油分と水分のバランスを損なうことなく、肌からメイクアップや汚れを優しくきちんと取り除き、その後のケアに最適な状態に整え、スキンケア製品を最も効果的に使う事ができます。

 

 

クレンジングの後にピーリングを行うことで余分な角質が取り除かれ、お肌に新鮮な輝きが生まれます。サンタベルデのピーリングパウダーは敏感肌のために特別に開発されました。ピーリングの効果と注意点をご紹介します。

 

 

顔の皮膚をきれいにするメリット

  • 毛穴の詰まりが少ない
  • 汚れが原因のくすみを軽減できる
  • 肌に残った汚れやメイクの刺激がなくなる
  • 清潔なお肌でのフェイシャルケアが効果的

大切なこと:

クレンジングの際に、お肌を強く摩擦したり、皮脂を取りすぎるようなクレンジング剤の使用はお肌を乾燥させるのでおすすめできません。摩擦や乾燥の刺激により本来お肌を保護するバリア機能が壊され、乾燥の他にも炎症をおこしたり、ニキビができやすくなります。サンタベルデのクレンジングはすべて敏感肌に適していて、自社農園でオーガニック栽培された保湿成分アロエベラジュースを高い割合で配合しているのが特徴です。

 

How to : 最良の洗顔方法

 

日中を過ごしたお肌は皮脂、排ガスなどの大気汚染物質、メイクや日焼け止めによって汚れている為、夜の洗顔は重要になります。皮脂の分泌が活発な方、寝汗の多い方は朝にもクレンジング製品をお使いください。逆に乾燥の進んだお肌の場合は朝の洗顔はぬるま湯だけで十分という場合もあります。クレンジング製品の種類 (フォーム、ミルク、バーム、ジェルなど) によって、クレンジング方法は少し異なる場合がありますが、サンタベルデのクレンジング製品の使い方はとても簡単です。

 

 

  1. ヘアターバンやヘアクリップなどで髪が濡れないようにまとめます。

     2. 洗顔の前に手を洗います。

  3. 顔をぬるま湯で濡らします。

     4. 次に、お好みのサンタベルデ クレンジング製品を手に取り、500円玉大の量を顔に塗ります。

   優しく円を描くようにマッサージし、優しく泡立てます。

  5.最後にぬるま湯でしっかりと汚れを落とします。

 

 

 

使い方のヒント:

手の代わりに洗顔ブラシやスポンジなどを使うとピーリング効果がさらに高まります。

 

 

洗顔後のケア:

洗顔後、毛穴の汚れや皮脂が洗い流された清潔な肌は、有用成分やケア製品の吸収が良くなりますので、化粧水、美容液、クリームでケアを行ってください。

 

サンタベルデの毎日のお手入れは次のようになります。

 

  1.化粧水スプレーをプッシュして、ミストをふんわりと顔全体に吹きかけます。サンタベルデのトナーは、クレンジング後の肌のバランスを整えつつ潤いを与え、その後のケアでの有用成分が角質のすみずみまで浸透するのをサポートします。

 

  2. 有用成分を豊富に含んだ美容液をお肌に塗布します。肌のニーズに応じた美容液をお使いください。サンタベルデでご用意している美容液です。

  

 

  3. 次にクリームでさらにみずみずしく保湿し、オイル分でお肌をプロテクトします。特に冬場や暖房で空気が乾燥している時期には、油脂が乾燥からお肌を守ります。サンタベルデのすべてのフェイス クリームのベースは、自社で有機栽培された保湿性の高いアロエヴェラジュースです。

 

 

  4. 目の周りの繊細で薄いお肌を最適にサポートするために、サンタベルデのアイケア製品をご用意しています。

 

あらゆる肌タイプに合わせた洗顔

 

サンタベルデの洗顔料

サンタベルデでは、お肌のニーズにあわせたクレンジングを開発しています。すべて敏感なお肌にもお使いいただけ、お肌のバリア機能にダメージを与えることなく優しく確実に汚れを落とします。クレンジングのベースとなるのは、自社農園で有機栽培された保湿効果のあるアロエヴェラジュースです。

 

 

サンタベルデ クレンジングミルクには、保湿成分であるアロエヴェラジュース、リンゴジュース、ココナッツオイル、セサミオイルが含まれています。

 

特長

• 穏やかに優しく洗浄します

• 保湿効果があり、肌の水分を奪いません

 

サンタベルデ クレンジングミルクはお肌をなめらかに整え、特に乾燥肌や敏感肌に適しています。

 

 

サンタベルデ XINGUシングーエイジパーフェクト クレンジングバームは、アロエヴェラ(保湿)とカシューナッツのジュース(エキス)(整肌)をベースにアマゾンで育つ植物からのパワフルな植物美容成分が配合されています。

 

特長:

• やわらかなバーム状でお肌にとても優しく洗浄します

• アマゾンで育つ植物からのパワフルな植物美容成分を配合

• 保湿効果があり、お肌の潤いを逃しません

 

サンタベルデ XINGUシングーエイジパーフェクト クレンジングバームは、お肌を清潔にし、なめらかなビロードのように整えます。特にデリケートな乾燥肌に適しています。

 

 

サンタベルデ クレンジングジェルには保湿成分であるアロエヴェラジュース、海藻、リンゴジュースが含まれています。

 

特長:

• しっかりと汚れを落とします

• オイルフリー処方

• クレンジングしてもお肌が乾燥しません

 

サンタベルデ クレンジングジェルは、お肌をリフレッシュして透明感のある状態に整えます。ノーマル肌からオイリー、コンビネーション肌におすすめです。

 

目周りのくすみが気になりませんか?

目の周りをケアするアイクリームはこちらです。

 

 

 

全身のシェービング

サンタベルデ クレンジングジェルはボディシェービングジェルとして刺激のない快適なシェービングができます。シェービングで開いた毛穴を再び閉じ、お肌を落ち着かせるために、シェービングの後にはピュアボディジェルなどの軽い保湿ジェルをお使いになることをおすすめします。

 

 

シェービング

サンタベルデ クレンジングジェルは、敏感な男性のシェービングにもお使いいただけます。サンタベルデ XINGUシングーエイジパーフェクト クレンジングバームは、年齢を重ねた男性のお肌に特におすすめです。

低刺激でありながら毎日のシェービングで敏感に傾いたお肌や、皮脂の分泌が活発な敏感肌にとって理想的なシェービングジェル、シェービングバームです。

 

極度な乾燥肌のためのクレンジング

極度な乾燥肌の場合は、サンタベルデクレンジングジェル、またはサンタベルデ XINGUシングーエイジパーフェクト クレンジングバームサンタベルデ ビューティエリキシールサンタベルデ エイジプロテクト フェイシャルオイルを数滴垂らしてお使いください。オイルが追加されることにより、敏感肌や乾燥肌をさらに優しくケアします。

 

クレンジングマスク

サンタベルデ XINGUシングーエイジパーフェクト クレンジングバームはクレンジングマスクとしてもお使いいただけます。お肌に塗布した後、1 ~ 2 分間おき、いつものようにぬるま湯でしっかり洗い流してください。配合成分のアマゾンの植物のエキスがお肌を特別にケアします。

 

 

 

洗顔のヒント

 

 

顔を洗うときに重要なのは、お肌に合うクレンジング製品だけではありません。最適な洗顔のヒントについては、こちらをご覧ください。

 

いつ顔を清潔にすればよいですか?

メイクや日焼け止めなどの汚れを洗い流すために、就寝前にクレンジング製品を使って洗顔する必要があります。朝は少なくともぬるま湯で顔を洗いましょう。オイリー肌、コンビネーション肌のように皮脂分泌が活発なお肌は、朝の洗顔のときにクレンジング製品を使うと効果的です。

 

毛穴の奥まで洗顔するにはどうすればいいですか?

オイリー肌、コンビネーション肌の方は、ミルクタイプのクレンジング製品では洗顔後もすっきりしないかもしれません。これらの肌タイプにはミルクタイプのクレンジング製品では油分が多すぎるためです。スッキリしない場合は毛穴汚れも洗い流せるサンタベルデのクレンジングジェルなどのオイルフリーのクレンジングジェルを使用することをおすすめします。

 

洗顔は水だけでいいのでしょうか?

水だけではお肌の上の水溶性の汚れしか落とすことができません。メイクや日焼け止め、皮脂などは油性の汚れのため水やぬるま湯だけでは落としきれません。特に夜の洗顔にはクレンジング製品をお使いください。

 

顔を洗うのは温水と冷水のどちらがよいでしょうか?

水ではなく、人肌に近いぬるま湯で洗顔するようにしてください。熱すぎるお湯はお肌を刺激し、油分を取り除きすぎてお肌を乾燥させる可能性があります。

 

 

ヒント:スキンケアとお肌の健康に関する記事についてはこちらのNEWS欄でご紹介していきます。